• 小林音楽教室 新宿教室
  • スタインウェイ
  • ストラディバリウス

東京(新宿・麻布・船堀)の音楽教室なら小林音楽教室トップ > コラム > 楽器でクラシック音楽を演奏したいなら

楽器でクラシック音楽を演奏したいなら

いつかは憧れの楽器でクラシック音楽を弾いてみたいとお思いの方は多いでしょう。
趣味にもってこいな楽器ですが、いざ始めようとなると楽器を用意したのはいいけれど、自分一人では途中で挫折したり、練習場所に悩んで結局あまり使わずに、そのまましまい込んでいる方も多いでしょう。
それではせっかくの楽器がもったいないですし、演奏したいという気持ちは残ったままでしょう。
クラシック音楽まで弾きこなせなくてもいいから、自分の好きな曲を楽しむくらいに上達したいという方は多いでしょう。
そんな方におすすめが教室に通うことです。

音楽教室というと、子供が通うピアノ教室などが思い浮かぶかもしれません。
確かに幼少期から始めた方が、上達は早いのですが、子供の頃は興味がなかったのに、大人になってから興味が出る人も多いでしょう。
そんな方向けの、大人の教室も多数存在するのです。

子供の頃から始める方が確かに上達は早いのですが、大人になってからでも決して遅くはありません。
それに好きでやることなので、上達しようと頑張る気持ちも大きくなるのです。
それではどこの教室に通えばいいのでしょうか。
自宅の近くや会社の近くなど、通いやすいところがいいでしょう。
東京にお住まいで、そうは言っても色々あってわからないというなら、おすすめのところがあります。
それは小林音楽教室です。

こちらは東京の江戸川区船堀と麻布十番に教室を構える音楽教室です。
音楽の価値を信じ、全ての方に「音楽のよろこび」をもたらす存在であることを教室の理念として掲げて運営しています。

20数年にも及ぶ音楽教育の中で独自に体系化、確立された、ソルフェージュ・システム・メソッドでの教育が受けられます。
専門科目とソルフェージュ教育が一体化したユニークなレッスンが受けられるのです。
具体的には、音感、歌唱、リズム、音読みなどのソルフェージュの各要素に関して、従来独立したソルフェージュ科目として別個に扱ってきた内容を実際の演奏に役立てるように、ソルフェージュを融合、システム化したレッスンが可能なのです。
言葉にするとわかりにくいのですが、実際にレッスンを受けてみると、そのレッスンが演奏に非常に役立つことがわかるはずです。

楽器を上達したいけれど、なかなかできない、教室を探しているという方、一度小林音楽教室の無料体験コースを試してみてはいかがでしょうか。
自分一人でやるよりも効率よく上達でき、演奏したかったクラシックを弾きこなせるようになるかもしれませんよ。

楽器でクラシック音楽を演奏したいなら|東京(新宿・麻布・船堀)の音楽教室なら小林音楽教室